RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
とことん夏を楽しもう!!

たっちのなつやすみ!



| - | | - | - |
あと2日
めっきりご無沙汰してしまった・・
このところは私もクーラー漬けのツケがきたのか体調もあまりよくなく、時間があまり自由にならないストレスもたまってきて(いや、好き勝手やってるけど、やっぱり1人でいるのとは雲泥の差)、なんだかなかだるみ状態でした。
ま、だらだらするのも大好きだけど。

26日は、幼稚園のお誕生日会があったので行ってきました。前日までは台風とかで涼しかったのに、この日はすごく暑くて参りました。クーラーもないし。いや〜、先生は偉大ですね!!

夏休みも今日、明日でおしまい。9月になったら夏休みの総括、反省をした後、このブログもタイトル一新して再スタートしようと思ってます。
| イベント | 09:36 | comments(0) | trackbacks(100) |
バースディ!
今日は息子の5歳のお誕生日でした。
なので恒例のケーキ作りに挑戦しました。
とっても美味しくできました。明日の朝ごはんもケーキだ!
写真がtussy mussyにありますので、よかったら見てください。
| イベント | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日から涼しい
昨日はお昼から近所の健康センター(温泉のことです)に行ってきました。土曜に行くのは子供がタダだから。
夕方〜夜は近くの自動車学校の夏祭りへ。

昨日の本

わかやま けん / こぐま社(1977/03)
Amazonランキング:31,618位
Amazonおすすめ度:
色と形
つかれるけど・・・
リズミカルな絵本



今日は朝から車車の交通安全祈願へ。これって普通は車買い換えた時だけ行くのかな?家はなぜか車検ごとに。だんなが独身時代からそうしてたので。
お昼はうどん屋さんで、私は久し振りにうなぎを食べました。
それから自転車自転車で図書館へ。カンカン照りじゃないけどやっぱり暑い。
いっぱい借りてきたけど、夏休み中はなかなか読めないので読めずに返すかも・・。
そして今は、パパと息子はまた公園へ飛行機飛ばしに行きました。その隙をぬってこうして投稿している私です。さて、今からご飯作ろうっと食事

今日の本

松岡 享子, 林 明子 / 福音館書店(1982/04)
Amazonランキング:5,068位
Amazonおすすめ度:
男の子が喜びそう!
なんでも友達にしてしまうぼくはすごい
夢のある世界☆

| イベント | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
花火!
お昼は予定通り、だんなの両親とお好み焼き屋さんに行ってきました。私達は初めて行くお店で、サラダバーがあったのでお腹が一杯になりました。その後ショッピングセンターで服と息子の大好きなトミカを買ってもらう。
午後からは体操教室。今日は祝日なので少ないかな〜と思ったのに、みんな真面目に来ていました、エライね〜。

今日、海の日は地元(といっても少し遠いですが)の夏祭りで花火をやるんです。家の近くの橋から会場の観覧車が見えるので、花火もきっと見えるにちがいない!と思い、自転車で橋まで行ってきました。ライトアップされた観覧車の3倍くらいの高さのところに、小さいけどはっきりと、キラキラ見えました拍手実は息子は大きい音が大の苦手で花火なんてもってのほか!だから遠〜くからちょっとだけ見るのがいいんです。

ところで、我が家では息子は寝る前に本を一冊読んでもらうことになっています。寝かしつけるのは、大体私、たまにパパなんですが、私の時はその日に読んだ本をご紹介しようと思います。数年前から「童話館ぶっくくらぶ」で毎月絵本を購入しています。その他に買った本や図書館で借りた本などとともに「たっちの絵本」に登録しています。

今日の本

渡辺 茂男, 山本 忠敬 / 福音館書店(1966/06)
Amazonランキング:6,036位
Amazonおすすめ度:
成長した娘があらためて感動
男の子ならおすすめ!
いまでもよみがえります


| イベント | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |