RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
とことん夏を楽しもう!!

たっちのなつやすみ!



| - | | - | - |
スコーン!
本に載ってるお菓子のレシピ、いつもは眺めてるだけだけど、たまには作ってみようと思ってスコーンに挑戦してみました。
息子には、粉ふるいと型抜きを主に手伝ってもらいました。
写真が一応別ブログにありますが、なんだかスコーンというよりは大きなクッキーという感じですが・・、でも美味しかったよ〜
またいろいろ作ってみたいです。

| おうち | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
かぶとむし
我が家にかぶとむしがやって来ました。親戚のおばさんが息子にくださいました。かぶとむしなんて飼ったことないし、間近でみたことさえありませんでした。息子がいなければこの先もかぶとむしを身近に感じることもなかっただろうし、彼のおかげで世界がすごく広がって、なんだか不思議な感じさえしますね。

昨日の絵本

アネット=チゾン, タラス=テイラー, やました はるお / 偕成社(1972/06)
Amazonランキング:17,986位
Amazonおすすめ度:
これがいちばんなじみやすい
おばけのバーバパパ
きみの近くにいる?こんなおばけ!



昨夜は3時頃までひとりでDVD観てて今朝は寝坊・・。
今日は返さなくちゃいけない本があったので、また図書館へ。
いつもの最寄のところじゃなくて、広い公園が隣接しているところへ。
公園遊びや、売店でかき氷を食べたり、池の亀みたり、住み着いているねこと遊んだり。日差しが出てると暑いけど、木陰や、曇ってくると風が気持ちいい。真夏の午後を外で過ごすのもいいものです。
| おうち | 16:26 | comments(10) | trackbacks(0) |
暑い〜
今日は暑かった〜晴れ36度だって。
今日も朝から公園へ。よそのお宅のビニールプールを見て、家でもやりたいな、とビニールプールひっぱり出してきました(写真はMY ROOM)。
お昼におじゃる丸のハッピーセット目当てで出掛けて、帰ってまたプール。
金曜は音楽教室の日なので少しエレクトーンの練習。教室までは片道20分くらい、散歩がてら歩きます。
プールの残り水を花にあげました。

今日の本
ヘレン・ディーン フィッシュ, Helen Dean Fish, Sibylle Von Olfers, いしい ももこ, ジビレ・フォン オルファース / 童話館出版(2003/04)
Amazonランキング:275,040位
Amazonおすすめ度:

| おうち | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
魔の午後2時
今日は予定通り早起きしました。そして朝から公園で紙飛行機飛ばしてきました。
で作ったもの。

昼間は家でのんびり。
今日に限ったことではないけど、2時ごろソファに横になってると、どうしても寝てしまうんだよね。
木曜は英語教室の日なので3時過ぎに出発、帰りはお決まりのドーナツ屋さんへ。
とにかく暑かった夏休み第1日目でした。

今日の本

マーシャ・ブラウン, せた ていじ / 福音館書店(1965/07)
Amazonランキング:5,553位
Amazonおすすめ度:
わてががらがらどんだす(雁之助風)
ハラハラドキドキ
実はよくわからないのですが(笑)

| おうち | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ夏休み
さて、サッカーのお迎えに行って、そのまま自転車で少し走り回ってきました。夏の夕方って好き。
いよいよ明日から夏休み。お寝坊してるともったいないので早起きしよう。明日はなにしようかな?まず部屋の片付けから・・?

今日の本

なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ / 福音館書店(1967/01)
Amazonランキング:5,769位
Amazonおすすめ度:
眼で香る香しいカステラのしあわせ。
うちの子の大のお気に入り
大好きだった本

| おうち | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |