RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
とことん夏を楽しもう!!

たっちのなつやすみ!

<< サッカー! | main | 昨日は・・ >>


| - | | - | - |
花火!
お昼は予定通り、だんなの両親とお好み焼き屋さんに行ってきました。私達は初めて行くお店で、サラダバーがあったのでお腹が一杯になりました。その後ショッピングセンターで服と息子の大好きなトミカを買ってもらう。
午後からは体操教室。今日は祝日なので少ないかな〜と思ったのに、みんな真面目に来ていました、エライね〜。

今日、海の日は地元(といっても少し遠いですが)の夏祭りで花火をやるんです。家の近くの橋から会場の観覧車が見えるので、花火もきっと見えるにちがいない!と思い、自転車で橋まで行ってきました。ライトアップされた観覧車の3倍くらいの高さのところに、小さいけどはっきりと、キラキラ見えました拍手実は息子は大きい音が大の苦手で花火なんてもってのほか!だから遠〜くからちょっとだけ見るのがいいんです。

ところで、我が家では息子は寝る前に本を一冊読んでもらうことになっています。寝かしつけるのは、大体私、たまにパパなんですが、私の時はその日に読んだ本をご紹介しようと思います。数年前から「童話館ぶっくくらぶ」で毎月絵本を購入しています。その他に買った本や図書館で借りた本などとともに「たっちの絵本」に登録しています。

今日の本

渡辺 茂男, 山本 忠敬 / 福音館書店(1966/06)
Amazonランキング:6,036位
Amazonおすすめ度:
成長した娘があらためて感動
男の子ならおすすめ!
いまでもよみがえります


| イベント | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:15 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ntat0820.jugem.jp/trackback/3
トラックバック