とことん夏を楽しもう!!

たっちのなつやすみ!

<< 昨日から涼しい | main | かぶとむし >>

| - | | - | - |
旅行!
26日〜27日まで和歌山県の南紀白浜温泉へ行ってきました。伊勢のほうから、那智の滝や串本を回って紀伊半島を1週してくる予定でしたが、台風で海沿いの道は危ないということで、奈良〜大阪経由で行きました。
白浜の京都大学水族館南方熊楠記念館へ。南方記念館にあった感想ノートの1ページ目に息子の書き込みがあります。多分半年くらいはあると思うので、もしも行かれる方がいらしたら見てやってください。そして早めに宿へ。夕食の前後と翌朝、温泉に三度入りました。露天風呂はぬるめだったので息子でも大丈夫。
翌日はグラスボートに乗りたかったけど出るのかはっきりしないので断念。アドベンチャーワールドへ行ってきました。パンダがかわいかった〜。ケニア号という連結バスに乗ってサファリを回ったり、観覧車からは白浜空港が見えました。
午後からは無謀にも本州最南端、串本海中公園まで足を運びました。海中観光船に乗りたかったけど、台風で波が荒く欠航でした、残念。でも大きな海がめに餌をあげたり、かめも餌の取り合いするんだよ、面白かった。
伊勢経由で帰ろうと思いナビセットしたら、到着予定時刻が午前2時でびっくり。大阪周りのほうが早かったので、白浜のほうへUターン、それでも午後10時半過ぎに家に到着しました。最寄のICから家まで5分もかからないのが救いでした。でもお風呂に入って寝たのは12時近くて、息子は珍しく夜更かしでした。そうそう、帰りの車の中、早く家に帰りたいと文句を言っていたよ。

絵本

渡辺 茂男, 山本 忠敬 / 福音館書店(1966/07)
Amazonランキング:2,896位
Amazonおすすめ度:
親子2代でお気に入りの本
電車派の息子もお気に入り

ドナルド・クリューズ, たむら りゅういち / 評論社(1980/01)
Amazonランキング:140,714位
Amazonおすすめ度:

| おでかけ | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |